脱毛時期のウィッグ(かつら)や帽子・ブレストケア品・アピアランスケア用品を相談して買える専門店です。
人毛ウィッグと綿の帽子を製造し、直接販売しています。 お店には、個室美容室と相談スペース、リラクゼーション用個室があります。小さなお店なので、個別相談と美容室は予約制ですが、フリースペースはご自由にご来店いただいています。
押し売りはしませんので、相談だけでも気軽にご来店ください。 静岡県浜松市浜名区染地台1−43−41 ☎053-585-0054
🏠平日と隔週日曜営業10時~17時

2011年11月26日土曜日

京都でお話させて頂きました

京都に来ています。紅葉シーズンのため観光の方が多いようです。普段の京都をあまり知らないので比較が難しいのですが、観光客の方がたくさんおります。
北野天満宮のもみじは20%くらい紅葉中です。


NPO法人edgeの赤澤さんに呼んでいただき、立命館大学の社会起業についての授業で課題解決事業から考えたピアの事業についてお話をさせて頂きました。せっかく京都に来たので、edgeの支援する社会の課題に気づいて挑んでいる若者と話をして、代表はお金になる仕事を持ってくることと、うちの代表はほんとうにだめだから、とスタッフに思われて一人前という話をしたり、妄想で事業を通じ関わる人がハッピーになることを考える事などを話しておりました。妄想は無料なので、どんどん妄想しています。ただ、この妄想のせいで店長以下スタッフ全員が完全に余分と思われるお仕事が増えるので、みんなにとってはあまり良いお話ではないですね。ごめんね、みんな。

夜は、ちょっと大人のみなさまとこんな素敵な町屋の大広間でトークセッションさせて頂きました。ここ、会議室として使えるそうです。さすが京都。


京都のピア連携店HBP三田さんも来てくれて、久しぶりにかなちゃーん!と盛り上がり、かなさんのお母さんがとても面白い方だとわかりました。今度はお母さんに会いたいです。三田さんの新しいサロンのオープンも、もうすぐ。また京都に来る機会を作ります。

最新の連携店情報はこちら