脱毛時期のウィッグ(かつら)や帽子・ブレストケア品・アピアランスケア用品を相談して買える専門店です。
人毛ウィッグと綿の帽子を製造し、直接販売しています。 お店には、個室美容室と相談スペース、リラクゼーション用個室があります。小さなお店なので、個別相談と美容室は予約制ですが、フリースペースはご自由にご来店いただいています。
押し売りはしませんので、相談だけでも気軽にご来店ください。 静岡県浜松市浜名区染地台1−43−41 ☎053-585-0054
🏠平日と隔週日曜営業10時~17時

2012年1月2日月曜日

元旦@上海

2012年もがんばるぞーっと上海に来ています。こちらは旧正月がメインなので、元旦はなんとなくお正月で普通の祝日程度だそうですよ。
私、夏物の打ち合わせのため、上海にきています。上海は都会なので、軽食がおしゃれです。

85℃というパンやさんの「お好み焼きパン」、80円くらいです。
中にキャベツも入っていてまさにお好み焼きです。


お茶はやっぱりコップに茶葉とお湯で出てきました。これはどこでも共通。口に茶葉が入ります。ぺっと紙に出して気にせず飲みましょう。


もち米のシュウマイ。おこわのおにぎりに近いですよ。油が入っていない貴重な軽食。1パック70円くらいです。


朝は近所の小龍包。一籠150円くらいです。甘酢生姜も忘れずに。



打ち合わせが終わり会社の女の子と一緒に地下鉄で街中へ向かう道中、一緒に地元的ネイル屋台に立ち寄りこんなことになってしまいました。

シックにしてね、っていったのに。。。キラキラですよ。指に花がついているお姉さんだったから、このくらいでも地味なんでしょう。甘皮処理も入れて1000円くらいでした。一緒にやった会社の子は真っ赤のネイルでしたよ。赤は縁起よくお祝いの色。今日は元旦ですものね。


帰り際に漢方のぜんざいみたいなものを食べました。見た目はいまいちですが、漢方ゼリーの入ったぜんざいです。

肝心の帽子もバッチリです。4月くらいには夏ものも発表できそうです。1500~2000円で綿中心のかぶりやすい帽子を作っていますので、もうしばらくお待ちくださいませ。現在のピアの綿帽子はこちら
★お正月休みのお知らせ★
ピアのお店は1月6日から通常営業いたします。ネットストア・お問い合わせ・お電話などには同日より順次対応させていただきます。