脱毛時期のウィッグ(かつら)や帽子・ブレストケア品・アピアランスケア用品を相談して買える専門店です。
人毛ウィッグと綿の帽子を製造し、直接販売しています。 お店には、個室美容室と相談スペース、リラクゼーション用個室があります。小さなお店なので、個別相談と美容室は予約制ですが、フリースペースはご自由にご来店いただいています。
押し売りはしませんので、相談だけでも気軽にご来店ください。 静岡県浜松市浜名区染地台1−43−41 ☎053-585-0054
🏠平日と隔週日曜営業10時~17時

2012年8月1日水曜日

ウイッグは本当に必要なのか。

ウイッグを作ってるからこそ、いいところもダメなところもよくわかってます。

だからこそ、患者さんがウイッグの相談に来たら必ず本当に必要なのかを一緒に検討します。本人が本当に欲しくて、使うならいいのです。安心のために持っていたい、これもありです。でも、抗がん剤治療だから必ずウイッグが欲しくなるはず、と思い込みで急いで相談にくる方には、治療計画などをお聞きしてます。

本当はいらないかもしれないし、脱毛する時期に体調が優れずあまり外出しないかもしれない。そうすると、ウイッグはお家で使われずにしまいこまれてしまいます。それではもったいない。


これはウイッグ。おいて置くだけでも、すこーしずつ劣化します。

ピアでも五万円ほどする、高額品です。欲しい時に買えるように、まずは情報収集をしておきましょう。そして、必要なタイミングで購入してみてはどうですか。

そんなこと言われても、自分じゃわからないし、心配なのよ、という気持ちもよくわかります。そうですよね。髪が抜けたら、外に出にくくなりますよね。

大丈夫、こちらはプロです。一人で困らないで、気軽に相談してください。毎日困りごとの相談を聞いて、提案してますから、その気持ちにきっとお答えできます。できない時は、できそうな方法を一緒に考えます。

秘密もまもるし、力になりますよ。