脱毛時期のウィッグ(かつら)や帽子・ブレストケア品・アピアランスケア用品を相談して買える専門店です。
人毛ウィッグと綿の帽子を製造し、直接販売しています。 お店には、個室美容室と相談スペース、リラクゼーション用個室があります。小さなお店なので、個別相談と美容室は予約制ですが、フリースペースはご自由にご来店いただいています。
押し売りはしませんので、相談だけでも気軽にご来店ください。 静岡県浜松市浜名区染地台1−43−41 ☎053-585-0054
🏠平日と隔週日曜営業10時~17時

2012年8月24日金曜日

おうちでウイッグをブローできる道具、吸盤付きウイッグヘッド

ウイッグは日常的に使うもの。
自分の髪の毛と同じようにお家でお手入れして、洗って乾かして、トリートメントしたり、時には巻いたりまとめたり、アレンジもできます。

普段は自分の頭につけて、自分の頭と同じようにブローしてくださいと説明しています。ご自身が普段から手くしで仕上げるように、頭に合った形に仕上げられるからです。

でも、ちょっとブローしにくい方や、トップピースなど固定が難しい物をブローするために、専用道具があります。


吸盤付きのマネキンヘッド、4935円。


平らな面の端っこにセットして


取っ手を回して吸盤をくっつけます。
これで固定完了。上手につくと、動かなくなります。


ウイッグをかぶせて、まち針で固定します。
これは100均で購入した「洋まち針」。頭が丸い物がオススメです。


本体は発泡スチロール製で、針が刺さります。



ウイッグをかぶせた上からまち針を刺し、固定します。
生え際・両耳の上あたり、襟足、後頭部、計5〜6カ所固定します。固定する数は、慣れてきたら調整してください。



前髪も、後ろ髪も、セットしやすいです。


手くしでブローも楽になります。

お店でウイッグを作るときと、同じようにセットできます。ストレートをきれいにブローしたい、トップピースをセットしたい、固定して乾かしたい、という場合にオススメです。

ネットストアはこちら
http://store.shopping.yahoo.co.jp/peer/px0007.html
ピアのヤフーストア店

注意:くるくるドライヤー(ブラシとドライヤーが一体型のもの)は熱風が髪に強く当たり、髪が傷みやすいです。できるだけ使用は避けて下さい。また、ドライヤー使用前に「ドライヤーの熱から守ります」と書いてあるミストやオイル、クリームなどをお使いください。髪がキレイに仕上がりますし、髪自体が長持ちします。