脱毛時期のウィッグ(かつら)や帽子・ブレストケア品・アピアランスケア用品を相談して買える専門店です。
人毛ウィッグと綿の帽子を製造し、直接販売しています。 お店には、個室美容室と相談スペース、リラクゼーション用個室があります。小さなお店なので、個別相談と美容室は予約制ですが、フリースペースはご自由にご来店いただいています。
押し売りはしませんので、相談だけでも気軽にご来店ください。 静岡県浜松市浜名区染地台1−43−41 ☎053-585-0054
🏠平日と隔週日曜営業10時~17時

2013年1月10日木曜日

子育てと、仕事と。

今日は一日、事務所で細々した事務仕事をしておりました。ここ数日の引きこもり仕事で、たまった書類も片付きつつあります。あと、もう少しです。

毎日2時過ぎにスタッフ柳生の息子が幼稚園バスに乗ってピアに帰ってきます。今日はお母さんの仕事がちょっと仕事が終わらなくて、事務所で私と店長柴田と3人でお留守番していました。

幼稚園男児、おとなしくしているはずもなく、コピー機から出てくる大量印刷を一枚一枚拾う、反対向きにして私に配達してくれたり、パンを食べたり、謎の工作を見せてくれたり、大忙しでした。

店長柴田のナイスフォローで今日もピア内延長保育は無事に終了、小さな事務員さんが活躍した一日でした。

美容師は、全員現役子育て中です。なので、お互い様で助け合っております。ピアのお客さまも、同じ世代が多いです。この世代は、何かと大忙しです。

治療中も、子育て中も、仕事がしたい人はできるように、ちょっとだけお手伝いをしたいと思っております。ウイッグを作る計画を立てるとき、仕事や子どものことを聞くことがあります。プランが変わるからです。

ご本人の役割がうまく続くように、サポートします。気軽にご相談くださいね。社内も、こんな風に助け合いで成立しています。患者さんの毎日の忙しさもよくよく理解しています。だから、どうぞ遠慮無く、いろいろ聞いて下さいね。