脱毛時期のウィッグ(かつら)や帽子・ブレストケア品・アピアランスケア用品を相談して買える専門店です。
人毛ウィッグと綿の帽子を製造し、直接販売しています。 お店には、個室美容室と相談スペース、リラクゼーション用個室があります。小さなお店なので、個別相談と美容室は予約制ですが、フリースペースはご自由にご来店いただいています。
押し売りはしませんので、相談だけでも気軽にご来店ください。 静岡県浜松市浜名区染地台1−43−41 ☎053-585-0054
🏠平日と隔週日曜営業10時~17時

2013年3月13日水曜日

本日は茶話会@ピア

毎月1回、茶話会(さわかい)@ピアを開催しています。今回も満員御礼です。女性のがん患者さん本人限定、明るい会です。
患者さん同士があまり話す機会がない事が多く、他の人はどうしているのかな?と気になりませんか。ならば、話す機会を作って、顔が見えるようにしてみようと思ったのが会の始まりです。

がんになったばかりは、みんな「がん初心者」です。不安なことや、わからないこと、疑問、質問、病院では面と向かって聞きにくいことや言いにくいこと、いろいろありますよね。

シリアスなことも、日常の子どもとのやり取りや、家族、親戚、会社、親、それぞれが持つ人とのつながりのお話、ウイッグやお薬の副作用への工夫、不安な話し、いい話、等々・・・。いつものピアの雰囲気の中で、遠慮無く話しができる場所です。

ほぼ毎回参加者は変わりますので、「公園デビュー」のような緊張感はありませんよ。ご安心ください。ピアの美容師が中心になって皆さんが話しやすい雰囲気を作っています。

毎月1回、参加費はお茶とお菓子つきで300円です。
参加してみたい方、お気軽にお問い合わせください。ピアのお客さま以外でももちろん大歓迎です。(*ただし、患者本人・女性に限ります。)

年2回は脱毛症の会も開催しています。こちらも、また、すごく元気です。そのことは、また後日。