脱毛時期のウィッグ(かつら)や帽子・ブレストケア品・アピアランスケア用品を相談して買える専門店です。
人毛ウィッグと綿の帽子を製造し、直接販売しています。 お店には、個室美容室と相談スペース、リラクゼーション用個室があります。小さなお店なので、個別相談と美容室は予約制ですが、フリースペースはご自由にご来店いただいています。
押し売りはしませんので、相談だけでも気軽にご来店ください。 静岡県浜松市浜名区染地台1−43−41 ☎053-585-0054
🏠平日と隔週日曜営業10時~17時

2013年4月29日月曜日

相談を大事にしている理由

接客のよいところは、本音が聞けることです。

ヒアリングとか調査になると、お客さまが「伝えよう」としすぎて肝心なことがぼやけます。本音はちょっとした間合いに生まれるもので、答えだけ要求するマークシートのようなヒアリングは、痒いところにぐっと応えるには力不足なんです。

みなさん言葉にならない不快感や不安、ぼんやりしたニーズをお持ちです。こちらから押しつけずに、みなさんが「そうそう、これこれ!」と思うことを出したいのです。

効率わるいですけどね、面と向かって話すのが一番です。
話すのも面倒くさい時期なのは承知しています。ですから、気持ちに負担をかけずにどうやって話を聞くのか。それをずーっと考えて、そこを大事にしています。

ピアは気の抜けた会社です。
ゆったりした時間の流れの中で、一緒に考えています。

もちろん、お店の内側は慌ただしいこともあり、必死にやっているところもありますが、みなさまと過ごす時間はのんびりと流れています。

嫌なこともありますよね。
そんな時期に、私たちが関わって良い気持ちになっていくように日々是前進。