脱毛時期のウィッグ(かつら)や帽子を相談して買える専門店ピアの美容室です。人毛ウィッグと綿の帽子を製造し、直接販売しています。お店には、個室美容室と相談スペース、リラクゼーション用個室があります。小さなお店なので、個別相談と美容室は予約制です。予約をお願いします。押し売りはしませんので、相談だけでも気軽にご来店ください。静岡県浜松市浜北区染地台1−43−41/ TEL:053-585-0054 / http://team-peer.com

2013年8月21日水曜日

インナーキャップの使い方

ウイッグは、髪があるときと無いときで使い方が違います。
正確には、工夫の仕方が違います。

すこしゆるめのタイプで、ピンを使って固定するようなウイッグを使うとき、ご自身の髪があるときは、こんなインナーキャップが便利です。
57588909

黒い、良く伸びるメッシュ生地です。びよーんと、伸びます。
ですから、子どもから男性まで使えます。

店長の柴田情報によると、お客さまでスポーツ(テニス)をしている方が、このインナーキャップを使って、ウイッグを105円のウイッグ用のピンを着けて固定して使っているそうです。ぜんぜんOK、とのこと。
自転車乗りの方や、サッカーしている方は私も直接お話ししたことがあります。
(マット運動は、ピンがあたって痛いから、おすすめできません。)

工夫の方法はいろいろあります。頭の型や髪の毛の様子、ヘアスタイルによっても違いますから、気軽に相談してください。一緒に考えて、ご提案します。

このインナーキャップは630円です。

【こんな時に使います】
・ご自身の髪があり、ウイッグが滑りやすい
・生えてきた髪でウイッグが滑る、まとまらず頭が大きく見える
・頭の形とウイッグが合わず滑りやすい
・ウイッグをピンで固定している、ピンが頭皮にあたって痛い
・直接ウイッグを着けると痒い、汗臭くなるのを防ぎたい
・薄いタイプのウイッグを使っていて頭皮が透けるのが気になる
ピアのオンラインストアで販売しています。
店頭には、サンプルもおいてありますので、さわりに来て下さい。

★この商品はピアの自社生産品です。