脱毛時期のウィッグ(かつら)や帽子・ブレストケア品・アピアランスケア用品を相談して買える専門店です。
人毛ウィッグと綿の帽子を製造し、直接販売しています。 お店には、個室美容室と相談スペース、リラクゼーション用個室があります。小さなお店なので、個別相談と美容室は予約制ですが、フリースペースはご自由にご来店いただいています。
押し売りはしませんので、相談だけでも気軽にご来店ください。 静岡県浜松市浜名区染地台1−43−41 ☎053-585-0054
🏠平日と隔週日曜営業10時~17時

2013年10月9日水曜日

10/9は月イチ茶話会@ピア

本日は、茶話会@ピアです。
そのため、午前中は美容室・ご相談の予約を休止しています。
帽子コーナーはご自由にどうぞ。

茶話会って何をやっているのか、というと、お茶を飲んでおしゃべりしています。
病気や症状が似ている方同士が、聞きたいことや話したいことを2時間くらい楽しくお茶を飲みつつ、話す場所です。

1人で煮詰まっていたり、ちょっと不安だったり、そのことを話したくても話しにくいこと、ありますよね。そんなことをお互いに話をしたり、聞いたりしながら「へ〜」「そうそう」「そういうことか」等々、理解が深まります。

外来も、入院も、なかなか同じようなことをしている人とつながりにくい方もおられます。SNSがどんなに便利になっても、目の前に居る人と安心出来る空間で面と向かって話す真実にはかないません。

ピアの相談スペースで6人くらい、こじんまりとやっています。
お茶とお菓子を用意して、私たちは最初の顔つなぎをして、あとは自由におしゃべりを楽しんでもらっています。何を話しても原則OK.ただし、いろんな方がいるので、相手がいやがることや、突っ込んだプライバシーに関する話、正誤の判断についてのお話しはNGです。サプリメントや健康食品のお話しも、不安な時期ですから、ご遠慮願っています。

毎回違うメンバーですが、何となくその時期にちょっと話してみたいなぁという気持ちの人たちが参加してくれているように感じます。

こんな場所に来てみたくなったら、お声がけ下さい。
次回開催予定や開催内容についておつたえします。

お問い合わせ:ピアはままつ 
担当:美容師の小杉・近藤
電話:053−585−0054
メールはこちらから送信してください
http://team-peer.com/contact