脱毛時期のウィッグ(かつら)や帽子・ブレストケア品・アピアランスケア用品を相談して買える専門店です。
人毛ウィッグと綿の帽子を製造し、直接販売しています。 お店には、個室美容室と相談スペース、リラクゼーション用個室があります。小さなお店なので、個別相談と美容室は予約制ですが、フリースペースはご自由にご来店いただいています。
押し売りはしませんので、相談だけでも気軽にご来店ください。 静岡県浜松市浜名区染地台1−43−41 ☎053-585-0054
🏠平日と隔週日曜営業10時~17時

2013年12月20日金曜日

藤枝市立総合病院の勉強会に参加しました

今夜は、藤枝市立総合病院の院内勉強会で抗がん剤治療中の
ウイッグのポイントや、選び方、帽子、付け毛、スタンドの作り方などを展示していました。

現場の皆さんのお話が聞けた事が何よりよかったです。
なるほど、現場の看護師さん、薬剤師さん、技師さん、栄養士さん、お医者さんはこんな風に感じているのか!と目からうろこがボロボロとおちました。

ウイッグは、一つのツール。
確かに、抜けたらどうしようと不安ですよね。

ウイッグ本体のことはもちろんですが、
ウイッグを使いながらどうやって生活するかを考える事が肝心。
それも、医療とちょうど良いタイミングでお手伝いして行きたいな、とあためて感じました。