脱毛時期のウィッグ(かつら)や帽子・ブレストケア品・アピアランスケア用品を相談して買える専門店です。
人毛ウィッグと綿の帽子を製造し、直接販売しています。 お店には、個室美容室と相談スペース、リラクゼーション用個室があります。小さなお店なので、個別相談と美容室は予約制ですが、フリースペースはご自由にご来店いただいています。
押し売りはしませんので、相談だけでも気軽にご来店ください。 静岡県浜松市浜名区染地台1−43−41 ☎053-585-0054
🏠平日と隔週日曜営業10時~17時

2013年12月13日金曜日

幼稚園児の脱毛、あなたならどうします?

タイトルのままなのですが、幼稚園児くらいの年齢の子どもが脱毛した場合、これをカバーするのは結構大変です。

経験からの話ですが、カバーすることはできるけれど、それをフォローするのは周りの大人。
大人の工夫も必要です。

幼稚園にいる間、どうするのか。
ずばり、周りの大人の力を借ります。

幼稚園の先生の力をかりたり、お稽古事の最中は、お稽古の先生の力を借りる。
ときにはお友達のお母さんの力も借りる。

周りの大人が「かわいそう」と思うような仕草をすれば、その子にとってかわいそうな記憶になるので、めがね程度の扱いが出来ると良いようです。

普段は帽子、ちょっとお出かけはウイッグ、このくらいなら使いやすいですよ。
帽子だけだと不自然だと感じる方は、つけ毛を帽子の中に付けると良いですよ。

子どもは、周りの大人の反応で、自分の立ち位置を感じています。
周りの大人が気持ち良く対応出来ると良いですよね。

こんな相談にものります。
どうぞ、抱え込まないで下さいね。

最後に決めるのはご家族ですが、その情報を集めるお手伝いができます。
プロの力をうまくご活用下さい。

秘密は守るので、どうぞ、お気軽に声をかけて下さい。おまちしています♪