脱毛時期のウィッグ(かつら)や帽子・ブレストケア品・アピアランスケア用品を相談して買える専門店です。
人毛ウィッグと綿の帽子を製造し、直接販売しています。 お店には、個室美容室と相談スペース、リラクゼーション用個室があります。小さなお店なので、個別相談と美容室は予約制ですが、フリースペースはご自由にご来店いただいています。
押し売りはしませんので、相談だけでも気軽にご来店ください。 静岡県浜松市浜名区染地台1−43−41 ☎053-585-0054
🏠平日と隔週日曜営業10時~17時

2014年11月21日金曜日

静岡ニュービジネス大賞特別賞 受賞式のご報告

ピアの事業モデルに賞をいただきました。
ピアの中の人たちみんなのがんばりに評価をもらい、代表で賞状と盾をいただきました。ありがとうございます。
この賞に恥じないように、慢心することなく、丁寧に現場を重ねていきたいと思っています。いつもそこにそっとある、頼りになる場所でありつづけるために頑張ります。今後ともどうぞよろしくお願いします。

受賞ご褒美に頂いた展示ブースは、ものづくり企業に囲まれてかなりアウエーでした。会場をそっと見つめるマネキンサチコの後ろ姿、写真だとより違和感が際立ちます。
FullSizeRender.jpg

====
ここからは、ちょっと真面目な堅い話です。
====
今回、静岡県産業創造機構から推薦をいただき、静岡ニュービジネス協議会のニュービジネス大賞コンペに参加しました。ピアのビジネスモデルはものづくりと場所づくりという2つの柱で構成されています。そして3つのフィールドをまたいで、3方よしをめざし、ピアがどんなインフラを構築すると巡り巡って使ってくれる人達が便利に使えるのか、と考えて事業構築しています。
患者さんを例にとると、患者さん、一緒に治療に取り組む医療チーム、そして患者さんの暮らす地域社会、という3つの価値観が融合した1つのフィールドがあります。その中で、ピアがどんなサービスを構築すると、患者さんとその周りの人達は具体的に患者さんをサポートしやすくなるのか。そこにピアが事業化すべき(事業化可能な)項目を見つけて、小さな取り組みでテストして、実際に受け入れてもらえる形を探して事業化しています。
ピアは株式会社です。皆さんに「これ、役に立つ」と考えて買って頂けるサービスを作り続けて行きます。利益最大化よりも価値最大化。一番価値が作り出せる方法を模索する、素直な会社でありたいと考えています。

本日、一社)ニュービジネス協議会全国大会にて表彰されました。
SubstandardFullSizeRender-5

IMG_0980.JPG