脱毛時期のウィッグ(かつら)や帽子・ブレストケア品・アピアランスケア用品を相談して買える専門店です。
人毛ウィッグと綿の帽子を製造し、直接販売しています。 お店には、個室美容室と相談スペース、リラクゼーション用個室があります。小さなお店なので、個別相談と美容室は予約制ですが、フリースペースはご自由にご来店いただいています。
押し売りはしませんので、相談だけでも気軽にご来店ください。 静岡県浜松市浜名区染地台1−43−41 ☎053-585-0054
🏠平日と隔週日曜営業10時~17時

2016年6月20日月曜日

洗えない帽子の汗対策 

急に暑くなってきました。頭も汗をたくさんかきますよね。
帽子は涼しくて楽ちんですが、洗えない帽子は、汗ジミやにおいが気になります。




陽射しを防いでくれますが、直接かぶると汗ジミやにおいが気になります。

重ねると暑いので、できれば帽子は一枚で使いたいですが、洗えない帽子はインナーキャップを使うと汚れや汗ジミによる変色を防げます。



ピアオリジナルの汗とりキャップは、小さいサイズのTシャツ生地の帽子です。



かぶるとぴったりサイズです。よく伸びるやわらか綿の生地でできていて、頭のサイズは40〜65cmくらいまで使えるフリーサイズです。これを、帽子の中にかぶります。



こんな感じで、中に見えないように使います。脱毛している頭皮全体を覆ってくれるので、帽子の隙間から地肌が見える心配もなくなります。



ニット帽子にも使えます。
写真はピアオリジナルの綿100%コットンニット、1500円、ブルーグレーです。
(注:この帽子はザバザバ洗えるので、汗対策に重ね着はいりません。)

ウィッグの中にも同じように使っていただくと、汗や皮脂がつきにくくなり、ウィッグの汚れ防止になります。暑い日は、着替えの汗とりキャップを持って行って、途中でキャップを交換するといいですよ。

汗とりキャップはピア店頭と連携店、病院売店、ネットストアでお求め頂けます。
夏のこの時期、一番人気の定番商品です。


こちらからお求め頂けます。
ピアの公式オンラインストア

http://peer.shop-pro.jp/?pid=57589418