脱毛時期のウィッグ(かつら)や帽子・ブレストケア品・アピアランスケア用品を相談して買える専門店です。
人毛ウィッグと綿の帽子を製造し、直接販売しています。 お店には、個室美容室と相談スペース、リラクゼーション用個室があります。小さなお店なので、個別相談と美容室は予約制ですが、フリースペースはご自由にご来店いただいています。
押し売りはしませんので、相談だけでも気軽にご来店ください。 静岡県浜松市浜名区染地台1−43−41 ☎053-585-0054
🏠平日と隔週日曜営業10時~17時

2018年12月27日木曜日

3年使用経過のピアウィッグ

今年のピア営業もあと2日となりました。
「そろそろ新しくしよう!」と、
定期的にご愛顧をいただけておりますお客さまには、
ウィッグの取扱いについて
私達から質問させていただくことがあります。

今日も・・・

3年間、ピアウィッグをほとんど毎日使用されているお客様に
ウィッグの状態がとても良いので、思わず質問させていただきました。

3年間の間に一度、
ピン【108円】とゴムを取り替え【縫製手数料各1080円】しています。
毛は毛先が少しパサついてきていますが、
触らないとわからない程でした。



写真のように状態良く、3年以上ご使用の皆さまに共通しているのが、

①シャンプー、トリートメントはこの人毛との相性をしっかり感じて選ぶ。
【カラー専用品やサロン専売品で良い。ノンシリコンタイプは相性☓】

②自然乾燥している。できるだけドライヤーは使用しない。

③洗いすぎない【1ヶ月に1,2回】
裏生地のみ濡れタオルで挟み、匂いや汚れをとることも有り。

④毛に水気がある間に保護オイルなどを毛へ塗布する。

①~④と感じています。

そして、
乾燥や紫外線にも気をつけている方が多いです。

日々の環境は個々で違いますので、
同じ年数を使用していても
状態に差が出てくるのも確かですが、
よろしければご参考くださりませ。

の取扱いをしております(*^^*)


今夜から冷えそうですね☃
変わらず温かくしてお過ごしくださりませ。