脱毛時期のウィッグ(かつら)や帽子・ブレストケア品・アピアランスケア用品を相談して買える専門店です。
人毛ウィッグと綿の帽子を製造し、直接販売しています。 お店には、個室美容室と相談スペース、リラクゼーション用個室があります。小さなお店なので、個別相談と美容室は予約制ですが、フリースペースはご自由にご来店いただいています。
押し売りはしませんので、相談だけでも気軽にご来店ください。 静岡県浜松市浜名区染地台1−43−41 ☎053-585-0054
🏠平日と隔週日曜営業10時~17時

2013年5月30日木曜日

ビジネスアドバイザー@富士市エフビズ

昨日、東海も梅雨入り。

富士山ふもとの富士市出張なのに富士山は見えず。
世界文化遺産登録を控え、新富士駅の売店も少しずつ変わってきていました。

今年は数回、富士市産業支援センターエフビズにてビジネスアドバイザーをします。
http://www.f-biz.jp/

昨日は第一回目。あつーい相談者の話に、超わかる!と共感しつつ、どうしたらその壁が越えられるか、もしくはぶちこわせるか、もしくは下をくぐるか、の具体策を探します。

お昼をセンター長とご一緒しながら、熱い話を伺いました。
このセンターは税金で運営されている。だから、市民全員が納得してくれるような結果を出したい。そのために、自分たちをギリギリまで追い込んで、結果を出すために最大限努力する。相談に来る経営者は必死。だから、自分たちもいつも必死でなんとか結果で応えたい。等々。
一企業のことだけでなく、社会の仕組みの話しもあり、身に染みるランチタイムでした。
この姿勢だから、このエフビズは成果が出続ける。
あたりまえの事をいつも全力でやり続ける努力があるから、このクオリティが保てるのですね。

ご相談が終わって帰り際、いただいたおやつが強烈インパクト、完全ノックアウトです。
485617_623972510966084_1698840102_n

「かしワン餅」大まじめな和菓子屋さんの商品です。お味は美味しいかしわもち。この商品名とインパクトから人気の売れ筋商品らしいです。

こんな風にインパクトあって美味しい商品は、話題になって売れますね。
ちょっとした工夫ですが、え~っとびっくりする仕掛けでセールスポイントを伸ばし、ぐんぐん実績をあげている富士市の産業支援センターさん。ここは、行政がやっているとは思えない熱意とクオリティです。相談者もひっきりなし。今年一年、一緒にお仕事できるのがうれしいうれしい。