脱毛時期のウィッグ(かつら)や帽子・ブレストケア品・アピアランスケア用品を相談して買える専門店です。
人毛ウィッグと綿の帽子を製造し、直接販売しています。 お店には、個室美容室と相談スペース、リラクゼーション用個室があります。小さなお店なので、個別相談と美容室は予約制ですが、フリースペースはご自由にご来店いただいています。
押し売りはしませんので、相談だけでも気軽にご来店ください。 静岡県浜松市浜名区染地台1−43−41 ☎053-585-0054
🏠平日と隔週日曜営業10時~17時

2014年1月11日土曜日

シリコン?ノンシリコン?(ラランのブログより)

ウイッグ用のシャンプーについて、宮崎県のピア連携店「ララン」加藤店長が面白いコラムを書いていますので、ぜひどうぞ。

ララン加藤店長のブログ
http://lalan-m.com/?p=535

そうですね。
何が良いのかは考え方ですが、そんなに悪いやつじゃないですよ、シリコン。
上手くつきあえると良いですね。

こちらも私の個人的情報ですが、私の髪はくせ毛で、一本一本が太かったり細かったりまばらです。ですから、シリコンシャンプーだと重くなりすぎて、ぺったりしてしまいます。
もう一点、年齢と共に地肌の油分が少なくなり、シャンプーでがしがし洗うとパサパサになります。

結論として、私のシャンプーはこんな感じです。
・お湯で良く流してから、脱脂力(油を洗い流す力)が少なめのシャンプーで、頭皮を中心にシャンプー後、トリートメントをして、良く流す。
・乾燥が気になるときは、ホホバオイルや椿オイルを地肌につけて軽くもんで、そのまま髪をしばってタオルを巻いて放置、適当にシャンプーする。

自分の髪も、ウイッグも、スタイルの仕上がりや使い勝手で調整すれば良いと思います。そんなこといっても、どうしたらよいの?
ということは、ぜひお気軽にお声がけ下さい。
各連携店でもご相談にのりますので、どうぞ、どうぞ、お気軽に。

連携店一覧はこちらです
http://team-peer.com/network