脱毛時期のウィッグ(かつら)や帽子・ブレストケア品・アピアランスケア用品を相談して買える専門店です。
人毛ウィッグと綿の帽子を製造し、直接販売しています。 お店には、個室美容室と相談スペース、リラクゼーション用個室があります。小さなお店なので、個別相談と美容室は予約制ですが、フリースペースはご自由にご来店いただいています。
押し売りはしませんので、相談だけでも気軽にご来店ください。 静岡県浜松市浜名区染地台1−43−41 ☎053-585-0054
🏠平日と隔週日曜営業10時~17時

2014年3月18日火曜日

ピア美容室の話

治療中で脱毛中でも、同じようにライフイベントはやってきます。
子どもさんの卒業・入学は待ってくれません。

ウイッグのブローやセットをしに来てくれるお客さまがおおいのもこの季節です。
子どもさんと写真におさまる晴れの舞台。
パシッと決めて、気持ちいい思い出の1日に出かけていく姿を見ると、あ〜よかったなと素直に思います。

今日は、生えてきた自毛をカラーとカットに来店のお客さまもいて、ばたばたしていたけれど心は晴れやかな一日でした。

こういう瞬間はやっぱりうれしいです。
美容師じゃないので、美容師さんのこういう時間の作り方に感動します。
ハサミを持てるだけでは美容師では無いんですよ。うちの節子さん(美容師)曰く。
お客さまが帰ってから、1週間後、1ヶ月後も素敵でいられるようにするのが美容師だと。

美容師の近藤も面白いことを言います。
お客さんの希望をその時だけ良い感じにするのは出来るけど、帰ってから出来ない事はしない。
うん、そうだよね。美容室で一瞬良い感じにしても、帰って再現できなければ困りますよね。

美容師さんは、一瞬を切り取るのではないのです。
毎日、どうやって心地よく過ごせるのか。
そんなことを考えています。

だから、話を聞きたい。
話したくなさそうな人には聞かないけれど何となく感じる感性がすばらしい。

こんな事を考えているようですよ、美容師さん。