脱毛時期のウィッグ(かつら)や帽子・ブレストケア品・アピアランスケア用品を相談して買える専門店です。
人毛ウィッグと綿の帽子を製造し、直接販売しています。 お店には、個室美容室と相談スペース、リラクゼーション用個室があります。小さなお店なので、個別相談と美容室は予約制ですが、フリースペースはご自由にご来店いただいています。
押し売りはしませんので、相談だけでも気軽にご来店ください。 静岡県浜松市浜名区染地台1−43−41 ☎053-585-0054
🏠平日と隔週日曜営業10時~17時

2014年7月16日水曜日

ウィッグは絶対必要か?そうでもないと思いますよ。

抗がん剤治療を始める前には、看護師さんからこれからの治療と生活について説明があります。しばらくの間、髪が抜けることもあります。
それも、どの薬の影響で抜けて、いつ頃になれば生えてくるのか、大体の目安をお話してくれます。

脱毛する抗がん剤の場合「髪の毛」のことがきになります。
ウィッグ、帽子、付け毛、そんなこと考えたことがないからとっても心配になります。

ウィッグをすぐにでも作りたい!というお電話でも、私たちはまずお話しをちょっとだけ聞かせてもらうようにしています。
作る場合は、どのタイミングがいいのか。
どんな工夫が必要なのか。
☆そもそも、ウィッグを使うのか。

ウィッグは絶対必要物品ではありません。
帽子や付け毛でもOK。
うまい工夫でその時期を乗り切るための工夫の一つです。

気軽に相談しに来て下さい。相談はもちろん無料です。
店内をみて、いろいろ感じてください。

ピアのお庭、やっと朝顔が咲いてきました。
IMG_9697.JPG