脱毛時期のウィッグ(かつら)や帽子・ブレストケア品・アピアランスケア用品を相談して買える専門店です。
人毛ウィッグと綿の帽子を製造し、直接販売しています。 お店には、個室美容室と相談スペース、リラクゼーション用個室があります。小さなお店なので、個別相談と美容室は予約制ですが、フリースペースはご自由にご来店いただいています。
押し売りはしませんので、相談だけでも気軽にご来店ください。 静岡県浜松市浜名区染地台1−43−41 ☎053-585-0054
🏠平日と隔週日曜営業10時~17時

2014年12月17日水曜日

副作用のしびれケア、冬バージョン

抗がん剤の副作用の一つに「抹消のしびれ」があります。
指先、足先、足の裏など、端っこのほうがしびれます。

しびれの強さや感じ方には少し幅があるようです。
じんじん、じわじわ、もぞもぞ、一枚手袋をしているよう、といろんな表現があります。

冷たくなる、乾燥する、この2つがしびれを強くしますので、この時期は手袋や靴下をして、ハンドクリームで保湿してくださいね。

冷たいドアノブを触るのも刺激になる方は、ドアノブカバーなどいかがでしょう。
いまどきは、かっこいい・かわいいドアノブカバーもあります。
私は先日、可愛い靴下のようなドアノブカバーを100均で見つけました。

水、キッチンの水栓、冷凍庫の中、キッチンは冷たい場所も多いので、ここでは薄手のゴム手袋がオススメです。

ちょっとした事ですが、しびれを悪化させない、改善させるためにできることを続けてみてくださいね。

辛い副作用も、上手につきあって何とか今をのりきりましょう!
えいえいおー。

写真はピアはままつの近景です。
店長柴田さんの書いたツリーの絵がお出迎えしています。
(雨の日は屋根の下にあります)

2014-09-02 15.07.10

2014-12-10 14.55.53