脱毛時期のウィッグ(かつら)や帽子・ブレストケア品・アピアランスケア用品を相談して買える専門店です。
人毛ウィッグと綿の帽子を製造し、直接販売しています。 お店には、個室美容室と相談スペース、リラクゼーション用個室があります。小さなお店なので、個別相談と美容室は予約制ですが、フリースペースはご自由にご来店いただいています。
押し売りはしませんので、相談だけでも気軽にご来店ください。 静岡県浜松市浜名区染地台1−43−41 ☎053-585-0054
🏠平日と隔週日曜営業10時~17時

2016年1月15日金曜日

乳房再建手術の時に使うブレストバンドは柔らかさも大事。

スクリーンショット 2016-01-15 13.47.40

乳がんなどでおっぱいの膨らみをもう一度作りなおす「再建手術」を受ける人が増えてきました。
おっぱいの膨らみを人工物で作る場合(シリコンのバッグなどを入れる場合)、手術の後で暫くの間、バンドを使って固定することがあります。

このバンドが固いと、せり上がってきてズレやすく、つけ心地があまりよくありません。また、ずっとつけているので、通気性があったほうがいいですよね。

そして、脇の下〜胸の上にぐるっと一周巻くので、ちらっと胸元からこのバンドが見えやすいです。見えても平気な、素材と色のこんなバンドをピアでは作っています。

このバンドが必要な人には、手術の前にかならず説明があります。
すべての人が使うわけではありませんので、説明を受けてから用意をお願いします。

ピアのこのバンドは、現在静岡県西部を中心に再建手術を行う病院へご紹介をはじめたところです。現在、いくつかの病院売店と、ピア店頭と、楽天市場店で購入することができます。

楽天市場店の商品ページをご確認ください。
スクリーンショット 2016-01-15 13.55.10


ご案内ちらしデータPDF
ブレストバンドちらしアウトライン