脱毛時期のウィッグ(かつら)や帽子・ブレストケア品・アピアランスケア用品を相談して買える専門店です。
人毛ウィッグと綿の帽子を製造し、直接販売しています。 お店には、個室美容室と相談スペース、リラクゼーション用個室があります。小さなお店なので、個別相談と美容室は予約制ですが、フリースペースはご自由にご来店いただいています。
押し売りはしませんので、相談だけでも気軽にご来店ください。 静岡県浜松市浜名区染地台1−43−41 ☎053-585-0054
🏠平日と隔週日曜営業10時~17時

2019年12月13日金曜日

一番大事なこと

まさに師走 💨
店内はなんとなくバタバタしておりますピアですが、
毎年 お目見えサンタ🎅たちは
毎年ながらのんきに見えて癒やされます🎄


さて、バタバタしている頃!

ごく稀にですが
「ウィッグの毛が絡んでしまいました(TT)」
と、お急ぎで来店される方がおられます。

こちらのウィッグは使いはじめから3年半程。

1部絡んでいます。

絡んでしまった毛をつまみ、
指で優しくほぐし
絡みのある部分の根本付近に
棒付きのクシの棒を通し
少しずつ絡みをとっていきました。



絡んだ毛はパサパサと傷みが出ますので、
絡みがとれた後は
トリートメントをしました。

バタバタしているこの季節
服の繊維が
毛に付着することも多くなるこの季節
乾燥しがちになるこの季節

一番大事なことは

毎日
毛にブラシ(クシ)を通すことです!!!
まず毛先から付着物をとるようにクシをとおし
最後に上から下へ毛の全体にクシをとおし、
ウィッグを洗わない日でも
毛の
付着物はとっておきましょう(^^)

※明日明後日はピアはお休みとなります。