脱毛時期のウィッグ(かつら)や帽子・ブレストケア品・アピアランスケア用品を相談して買える専門店です。
人毛ウィッグと綿の帽子を製造し、直接販売しています。 お店には、個室美容室と相談スペース、リラクゼーション用個室があります。小さなお店なので、個別相談と美容室は予約制ですが、フリースペースはご自由にご来店いただいています。
押し売りはしませんので、相談だけでも気軽にご来店ください。 静岡県浜松市浜名区染地台1−43−41 ☎053-585-0054
🏠平日と隔週日曜営業10時~17時

2016年6月7日火曜日

頭の型の作り方 オーダーメイドウィッグをお考えの方へ

フルオーダーで頭の形にあわせてウィッグを作る際には、ラップとテープで頭の型を作ります。

まず、頭にラップを貼ります。



次に、その上からセロハンテープをはっていきます。



テープを貼り、ラップを固く固定します。



その上から、油性ペンで仕上がり線を描いていきます。



つむじの位置も書き込みます。



つむじからの髪の毛の流れを書き込みます。その他、必要なことをいろいろメモ。


いろいろ書き込んだら、頭から外します。


いらない部分を切り取ります。


そして、完成。


完成したら、もう一度実際に頭につけて、大きさや形などをチェックします。


貼り付けるタイプのウイッグや、やけどなどで一部分だけ特殊な形のウィッグが必要な方は、型をとって作ることをおすすめします。

オーダーメイドで作る場合、既成品より+5,000円〜10,000円程度高くなります。納期は3ヶ月くらいです。時間に余裕を持ってご相談ください。

お見積りだけでも気軽にご相談ください。相談はもちろん無料ですし、押し売りなど嫌なことはいたしませんので、安心してご連絡ください。プライバシー確保のため、お手数ですが事前に予約をお願いします。

予約・ご相談
ピアはままつ
TEL053-585-0054
静岡県浜松市浜北区染地台1−43−41





以下の価格表は2016/06時点のものです。ご注文前に見積もりを出しますので、必ずお値段をご確認ください。

オーダーメイドウィッグページ1

オーダーメイドサイズと価格