脱毛時期のウィッグ(かつら)や帽子・ブレストケア品・アピアランスケア用品を相談して買える専門店です。
人毛ウィッグと綿の帽子を製造し、直接販売しています。 お店には、個室美容室と相談スペース、リラクゼーション用個室があります。小さなお店なので、個別相談と美容室は予約制ですが、フリースペースはご自由にご来店いただいています。
押し売りはしませんので、相談だけでも気軽にご来店ください。 静岡県浜松市浜名区染地台1−43−41 ☎053-585-0054
🏠平日と隔週日曜営業10時~17時

2012年2月18日土曜日

乳がん治療の今を知れますよ(市民公開講座)

乳がん患者数5万人以上/年と言われています。5万人というと、大体東京ドーム満席時と同じくらいです。とにかく、たくさんです。

これだけの方が毎年新しく乳がんになって、治療を経て患者生活を卒業していきます。毎年、毎年。ということは、同じような体験を同時にしている方が大雑把に5万人くらいいるということです。

この5万人のうちの100人ちょっとと、そのご家族や、医療関係者などが今週日曜日アクトシティ浜松コングレスセンターで市民学会に参加しています。内容は、参加される皆さんからいただいた、乳がん治療に関する疑問質問です。

治療内容もありますが、どう乳がんとおつきあいしていくのか気持ちの問題も含まれています。もちろん、検査の事も。乳がん治療は大変なのか。何が大変で、どうしたら楽に向き合えるのか。聞きにきませんか。

当日参加も可能です。
(席が空いていなかったら、補助椅子になるかもしれません。)

★浜松乳がん情報局 第13回 市民公開講座★
2012年2月19日 13時〜17時
アクトシティ浜松コングレスセンター4階
無料、先着250名
主催:NPO法人がん情報局 HP

休憩をはさみながら、4時間ほどやっています。

ピアもブースを出していますので、遊びにきてください。帽子とウイッグを展示販売する予定です。
(ウイッグは販売できません)