脱毛時期のウィッグ(かつら)や帽子・ブレストケア品・アピアランスケア用品を相談して買える専門店です。
人毛ウィッグと綿の帽子を製造し、直接販売しています。 お店には、個室美容室と相談スペース、リラクゼーション用個室があります。小さなお店なので、個別相談と美容室は予約制ですが、フリースペースはご自由にご来店いただいています。
押し売りはしませんので、相談だけでも気軽にご来店ください。 静岡県浜松市浜名区染地台1−43−41 ☎053-585-0054
🏠平日と隔週日曜営業10時~17時

2013年10月3日木曜日

ピンクリボン運動について、個人的解釈の話。

10月は乳がん月間。
検診に行こうね、治療中の方もそうでない人も、診療を取りまく環境がより良くなるように、1年に1回考えて見ましょう。という1ヶ月だと私は解釈しています。

検診で見つからなくて、と言うこともあります。
それは事実です。
でも、見つかって治療を開始した人もいる。

どんなきっかけでも、治療を続けるご本人とその周りの人が、今までと同じ努力や日常が続けられると良いですよね。

保護される必要も無いけれど、新しい生き方がいくつか見つけられるような社会がいいなと。
病気になるのは罰ゲームではないのですから。

10月1日、浜松城もピンクにライトアップされました。
行政主導ではなく、とあるお医者さんとその団体が中心になり、市内の企業がちょっとずつスポンサーになり、他のNPOがサポートに入り、最後は家康くんとその影武者さんまで登場しました。私はその日、出張帰りで間に合いませんでしたので残念でございます。

みなさん、10月は乳がん月間。
ピンクつながりで、ローズヒップティでも飲んで、風邪を引かないように過ごして下さいね。