脱毛時期のウィッグ(かつら)や帽子・ブレストケア品・アピアランスケア用品を相談して買える専門店です。
人毛ウィッグと綿の帽子を製造し、直接販売しています。 お店には、個室美容室と相談スペース、リラクゼーション用個室があります。小さなお店なので、個別相談と美容室は予約制ですが、フリースペースはご自由にご来店いただいています。
押し売りはしませんので、相談だけでも気軽にご来店ください。 静岡県浜松市浜名区染地台1−43−41 ☎053-585-0054
🏠平日と隔週日曜営業10時~17時

2015年7月30日木曜日

両面テープの下地を長持ちさせる裏ワザ。プラスチックテープを貼ります。

両面テープを使うタイプのウィッグは、両面テープを繰り返し剥がすことで痛みます。

IMG_6570テープ下地

IMG_6571テープ下地
固定用の両面テープを貼るツルツルした部分です。
ここに両面テープを貼って使います。両面テープ付替え時に生地が痛みやすいです。

そこで、下地の上にプラスチックテープを貼ります。

IMG_6575プラスチックテープ
プラスチックテープを

IMG_6572プラスチックテープ
貼ります。

この上に両面テープを貼ると、両面テープを剥がすときに下地を引っ張りません。両面テープを剥がしても、プラスチックテープは剥がれません。プラスチックテープは剥がれてくるまで、そのまま使えます。

プラスチックテープは元々包帯などを留めるテープです。粘着度合いもちょうどよく、粘着のベタベタが残りにくいものもあります。
お近くの薬局で探してみてください。

店頭サンプルを使って、実際に体験してみてください。大事なウィッグの記事を長持ちさせるコツでした。

-----------------

ピアの店頭では現在このテープをご用意しています。医療用のプラスチックテープで、粘着のネバネバが肌に残りにくく、肌にやさしいタイプです。

プラスチックテープIMG_6564
アルフレッサプラスチックテープ 25mm×9.1m
1巻 244円(8%消費税込み)

オンラインストアでも販売しています。
スクリーンショット 2015-07-29 15.56.32

オンラインストア バナー online net bunner store