脱毛時期のウィッグ(かつら)や帽子・ブレストケア品・アピアランスケア用品を相談して買える専門店です。
人毛ウィッグと綿の帽子を製造し、直接販売しています。 お店には、個室美容室と相談スペース、リラクゼーション用個室があります。小さなお店なので、個別相談と美容室は予約制ですが、フリースペースはご自由にご来店いただいています。
押し売りはしませんので、相談だけでも気軽にご来店ください。 静岡県浜松市浜名区染地台1−43−41 ☎053-585-0054
🏠平日と隔週日曜営業10時~17時

2011年2月11日金曜日

がん治療 迷いのススメ という本が本日発売です

浜松のがん治療を牽引する渡辺先生。
治療の効果と患者さんの人生をまじめに考えてくれる先生。
乳がん検診のマンモグラフィを自ら、男性なのにチャレンジし
その写真を学会などで「いたくないっすよ」と明るく話してくれるような気さくな先生です。

このピンクうなぎリボンの仕掛け人でもあります。

その渡辺亨医師の新刊が出ました。
「がん治療 迷いのススメ - セカンドオピニオン活用術」
777円、2月10日発売です。

アマゾンの商品ページはこちら↓
がん治療 迷いのススメ セカンドオピニオン活用術 (朝日新書)

どの本がいいとか、どの情報が正しいなどの判断は人それぞれですが
余裕がある限り幅広い情報を取り込むようにしています。
自分や家族が治療することになって、いろいろ知りたいけど
正直そんな気持ちになれない時期もあります。
読みたくなる時期が来たら、たくさんの情報を収集してください。

読みたくない時期は、一番自分の状態をわかっている担当医や看護師に聞いてみてください。
医師も看護師も忙しいけど、患者さんと話したいと思っています。

ピアのスタッフも、たくさん患者さんにあってますから
医療以外のことならお返事できることもあります。
気軽に聞いてくださいね。お待ちしています。