脱毛時期のウィッグ(かつら)や帽子・ブレストケア品・アピアランスケア用品を相談して買える専門店です。
人毛ウィッグと綿の帽子を製造し、直接販売しています。 お店には、個室美容室と相談スペース、リラクゼーション用個室があります。小さなお店なので、個別相談と美容室は予約制ですが、フリースペースはご自由にご来店いただいています。
押し売りはしませんので、相談だけでも気軽にご来店ください。 静岡県浜松市浜名区染地台1−43−41 ☎053-585-0054
🏠平日と隔週日曜営業10時~17時

2011年3月5日土曜日

修理に出そうとしたらカメラが復活

本日ピアのお店はお休みです。
来週のお茶会のお菓子買い出しとか、お掃除とか、事務仕事の1日です。

お店の商品を撮るデジタル一眼レフカメラが
1年近く不調で困っていたので、思い切ってカメラのキタムラに行ってきました。

右下から入れるSDカードを認識しない。


写真が撮れない。
しょうがないから10年選手の小さいデジカメを使用していましたが、綿や人毛の柔らかい風合いや生地の色合いなどを伝えるには一眼レフ写真のほうがキレイに撮れます。

腕がないのをカバーしてくれるすばらしいカメラ。
(といっても入門機CanonKissX2ですが。)

一大決心をしてキタムラにいくと、なぜかすぐ直ってしまいました。
担当のお兄さんがボタンをいじっていたら、急に復活。私がさんざんやってもうんともすんともならなかったのに、お兄さんのハンドパワーで動き出しました。

よかった、よかった、よかった。
原因不明ですが、直ったからほっと一息。
これで無事に新しい商品写真が撮れます。

直ったカメラで記念撮影しました。

お気に入りの猫ふせんセット。

これじゃなくて、かつらを撮ろうと思います・・・。