脱毛時期のウィッグ(かつら)や帽子・ブレストケア品・アピアランスケア用品を相談して買える専門店です。
人毛ウィッグと綿の帽子を製造し、直接販売しています。 お店には、個室美容室と相談スペース、リラクゼーション用個室があります。小さなお店なので、個別相談と美容室は予約制ですが、フリースペースはご自由にご来店いただいています。
押し売りはしませんので、相談だけでも気軽にご来店ください。 静岡県浜松市浜名区染地台1−43−41 ☎053-585-0054
🏠平日と隔週日曜営業10時~17時

2011年11月4日金曜日

オリジナル帽子をネットストアに公開しました

本日オンラインストアに新作オリジナル帽子を追加しました。

4デザインです。

綿のビニー帽子。おうちでウイッグ外したら、軽くて薄いこんな帽子がオススメ。1,500円です。


綿のジャージ生地の外側に鹿の子生地をかぶせ、外出に活躍しそうなしっかり仕上げ。男性にもお勧めです。2,400円。


これは綿×ポリエステル50%混合です。綿の肌触りや質感は残して、お洗濯しても型崩れしにくく乾きやすいようにしました。薄手の生地を2枚重ねてふんわり感を出しました。髪が抜けても頭の形がはっきり出ず、全体のバランスがとりやすいです。1,800円。


最後はサトウイチオシ、やわらかくて締め付けない綿のボーダー編み帽子。かわいいだけじゃなく、締め付けないから脱毛していく時期でも気持ちよくかぶれます。顔の色がキレイに見える2色を作りました。

すべての帽子は糸から染めてオリジナルサイズで作りました。サイズは一般のアパレル商品と少し違うオリジナルサイズ。9年も脱毛していく頭ばかりを見てきた経験を生かし、脱毛していく時期も、してからも使いやすくしました。たとえば深さは一般品より少し浅め。毛がないと目までかかってしまうので、かかりにくいサイズにしました。

私事ですが、今年9月に看護師さんの勉強会向けに頭の毛を剃りました。
自分の髪をせっかく剃ったので、かぶりやすい帽子を作ろうと思い立ち作った帽子たちです。あと数パターン制作中で、今年中には公開予定です。
楽しみにしててくださいね。

ちなみに、現在私の髪の毛は大分伸びてきたのですが、まだかつら生活をしていますよ。
シルクスキンのショートボブを私に合わせてピアの美容師にカットしてもらいました。結構好評、本人は毎日楽ちんです。

紹介した帽子はネットストアで購入できます。
ピアのオンラインストアhttp://team-peer.com/store