脱毛時期のウィッグ(かつら)や帽子・ブレストケア品・アピアランスケア用品を相談して買える専門店です。
人毛ウィッグと綿の帽子を製造し、直接販売しています。 お店には、個室美容室と相談スペース、リラクゼーション用個室があります。小さなお店なので、個別相談と美容室は予約制ですが、フリースペースはご自由にご来店いただいています。
押し売りはしませんので、相談だけでも気軽にご来店ください。 静岡県浜松市浜名区染地台1−43−41 ☎053-585-0054
🏠平日と隔週日曜営業10時~17時

2012年9月26日水曜日

中国、大丈夫?

まわりから「中国大丈夫??」と心配されていますが、今のところ大丈夫。

中国人らしさ、というのはあります。時々、「ええええええ~~~~~っ!!!!」
と驚くこともありますけど、話せば通じるし、一緒に仕事もできます。

お互いに全く違う文化の者同士。
これって、常識でしょ?という常識は、文化に基づくものです。
私が当然、と思うことは向こうにとっては「ええええええ~~~~~っ!!!!」だと思われます。

時々中国に行って、一緒にご飯食べたり子どもの動物園につきあったりしますが、一緒に時間を共有すると、人種の前に一個人であると感じます。

もちろん、仕事は仕事。時に大げんかもありますが、その件が終わればノーサイドの精神。
ぎゃーぎゃー怒りながら、次は美味しい餃子を食べに行こうね、という話をしていますよ。

みなさん、ご心配いただきありがとうございます。
こちらは、大丈夫です。