脱毛時期のウィッグ(かつら)や帽子・ブレストケア品・アピアランスケア用品を相談して買える専門店です。
人毛ウィッグと綿の帽子を製造し、直接販売しています。 お店には、個室美容室と相談スペース、リラクゼーション用個室があります。小さなお店なので、個別相談と美容室は予約制ですが、フリースペースはご自由にご来店いただいています。
押し売りはしませんので、相談だけでも気軽にご来店ください。 静岡県浜松市浜名区染地台1−43−41 ☎053-585-0054
🏠平日と隔週日曜営業10時~17時

2012年10月9日火曜日

「カラダにいいもの」の流行

定期的に民間療法がはやります。
患者さんから話を聞くと、いろんな流行があります。何巡目かしら、と思う定番から、新規参入まで、定期的に流行があります。

・にんじん
・トマト
・青汁
・酵素
・なんとか水
この辺りは定番流行品。

・なんとかリング
・なんとか水晶
・なんとかキャッチャー(キラキラ)
この辺りは価格も高価。

あとは、アメリカの食品衛生局も認めた、ヨーロッパでは薬、脳幹まで届くエキス、等々・・・コメントしにくいものもあります。

不安な気持ちはとてもよくわかります。
そんなときに1%でも可能性があれば、試したくなります。

でも、ちょっとだけ冷静に考えてください。まずは、治療の妨げになることはしない。
お薬と併用していいのか、主治医に聞いて下さい。
あとは、にんじんもとまとも適度にバランス良く食べてくださいね。

食品やお水に、これがよい、という決定打はありません。
サプリメントも食品ですから、同じくです。

だめ、という根拠は無いけど
やった方が良いという根拠もないです。

周りの人は善意で進めてくれるのですが、困っている患者さんもいます。こういう情報については、なんとも評価がし難く、私たちも質問にいつも答えにくくて困っております。患者さんの必死さがわかるだけに、何とも言えないです。