脱毛時期のウィッグ(かつら)や帽子・ブレストケア品・アピアランスケア用品を相談して買える専門店です。
人毛ウィッグと綿の帽子を製造し、直接販売しています。 お店には、個室美容室と相談スペース、リラクゼーション用個室があります。小さなお店なので、個別相談と美容室は予約制ですが、フリースペースはご自由にご来店いただいています。
押し売りはしませんので、相談だけでも気軽にご来店ください。 静岡県浜松市浜名区染地台1−43−41 ☎053-585-0054
🏠平日と隔週日曜営業10時~17時

2013年2月19日火曜日

乳がん市民公開講座、無事終了しました

毎年、浜松では数回乳がん市民公開講座が行われています。そのうちの2回、NPO法人がん情報局が行う市民講座に、ピアもブース出店しています。



普通はブースで売店のように物販をしているのですが、あまり販売もしていなくて、病院に置いてある帽子のカタログと、店頭のみ販売の帽子などを展示している程度。浜松のお店なので、浜松ではブースの意味はあまりないのですね。東京や名古屋から出店した会社さんのブースは大盛況でした。

なつかしいお客さまに声をかけてもらって話し込んだり、気になっているけどちょっとお店までくるには気が重い方など、お店以外だから会える方にばっちり会えるので、私にとってはとてもうれしい機会です。

今回は、ピンクうなぎリボンのリボンヌちゃんとコラボしているマツダ食品とうなぎいもプロジェクトがお土産物ブースを出していました。こちらも大盛況。せっかく出かけてきたのだから、ちょっと楽しいことがあった方がいいですよね。(試食も美味しかった)

このような市民先導型の乳がんイベントの質は高く、浜松は恵まれているように感じます。皆さんが知りたい事はなんだろう?と一生懸命聞き、それに答える。自分たちのやりたいことをやるのではないセミナー。当然のようで、難しいことですよね。

第15回目を迎えたがん情報局の乳がん市民公開講座。これからも参加します。ブース付近でうろつく私どもを見かけたら、お声がけ下さいね。