脱毛時期のウィッグ(かつら)や帽子・ブレストケア品・アピアランスケア用品を相談して買える専門店です。
人毛ウィッグと綿の帽子を製造し、直接販売しています。 お店には、個室美容室と相談スペース、リラクゼーション用個室があります。小さなお店なので、個別相談と美容室は予約制ですが、フリースペースはご自由にご来店いただいています。
押し売りはしませんので、相談だけでも気軽にご来店ください。 静岡県浜松市浜名区染地台1−43−41 ☎053-585-0054
🏠平日と隔週日曜営業10時~17時

2011年6月19日日曜日

神戸でダイバーシティを考えました

ピアはお休みの土曜日。神戸市の六甲アイランドで田村太郎さんとご一緒させていただきました。
「地域社会におけるダイバシティ推進フォーラムin神戸」 http://ow.ly/5kF52

田村さんは私の心の師匠です。師匠のほんのささいな一言が今の展開につながっています。心の師匠に何人出会えるのか。感動する心をいつまでも忘れずに生きようと思います。

六甲アイランドは出島です。会場から外を見ていたら、「さんふらわあ」号を発見!昔、海好きの父親に乗せられた(私は船が苦手)憎き船、こんなところで再会してしまいました。


いろいろと本題以外にも学びが多かったです。今回は韓国からやってきてくれた社会起業家ゲストから「韓国語でもやくざはやくざという」「やくざは大根キムチのようだと表現する、見た目が四角い人が多いから」等、学びました。
ついつい横ネタばかり、インパクトが強かったのです。

本題について、少しだけまじめな話。
多文化共生、一言で言うと短いけど、それは自分を強く持たないと受け入れられないのではないでしょうか。自分に自信がないとついつい他者を排除しようとしてしまう。
今年の目標に「大きな心を持つ」をくわえることにしました。みなさまも、ご興味がありましたらぜひダイバーシティ研究所のHPなど、ご覧下さい。
http://www.diversityjapan.jp/