脱毛時期のウィッグ(かつら)や帽子・ブレストケア品・アピアランスケア用品を相談して買える専門店です。
人毛ウィッグと綿の帽子を製造し、直接販売しています。 お店には、個室美容室と相談スペース、リラクゼーション用個室があります。小さなお店なので、個別相談と美容室は予約制ですが、フリースペースはご自由にご来店いただいています。
押し売りはしませんので、相談だけでも気軽にご来店ください。 静岡県浜松市浜名区染地台1−43−41 ☎053-585-0054
🏠平日と隔週日曜営業10時~17時

2011年9月12日月曜日

原因のない脱毛ついて

脱毛症ではないといわれるけど、毎日たくさん髪の毛が抜ける。
病院にいっても何ともないと言われ、心療内科の受診を進められる。
私は変なのでしょうか。

多少内容の違いはありますが、このようなお問合せはよく頂きます。
それだけ潜在的に脱毛に悩んでいる人が多いのだと思っています。このようなおといあわせをくれるお客さまに実際に会ってみると、実際のところ髪の毛の量は十分にあり、少なくなっていてもヘアスタイルで十分カバーできる程度なことが多いです。
もちろん本当に帽子がないと生活しにくい方もおりますが、実体験から言うとその割合は10%くらいでしょうか。でも、たしかにたくさん抜けているのです。

髪の毛が抜けていくのは、恐怖です。
毎日100本くらい髪は自然に抜けると言われていますが、排水溝に山盛りの髪の毛
洗面所のまわりに大量の髪、枕につく髪、100本なんて超えてるんじゃないかと不安になりますよね。特に女性の長い髪は目立ちますから、余計に怖い。
今までよりもそういえば抜け毛が多い。止まらない。
心配になって病院に行くと何でも無いと言われ、心の病気だといわれる。
たしかに、そういうこともあるでしょうが、そうでないこともあるのです。

どうぞ、このような患者さんがお越しになったら
検査結果などからみて身体にはっきりした原因疾患がない場合、地域の脱毛外来をご紹介いただけませんか。なんともないです、病気ではありません、心療内科を紹介しましょう。

こんな風に治療から外された患者さんは高額なサプリメントや、育毛剤や、特殊な何か療法?とにかくエビデンスのないものにすがったりします。毎月数万だして、借金を抱えている方もいます。それをやめるともっと抜けるのではないかという恐怖から、やめられないそうです。

脱毛は、心の病気を誘発します。温かいご支援をお願い致します。