脱毛時期のウィッグ(かつら)や帽子・ブレストケア品・アピアランスケア用品を相談して買える専門店です。
人毛ウィッグと綿の帽子を製造し、直接販売しています。 お店には、個室美容室と相談スペース、リラクゼーション用個室があります。小さなお店なので、個別相談と美容室は予約制ですが、フリースペースはご自由にご来店いただいています。
押し売りはしませんので、相談だけでも気軽にご来店ください。 静岡県浜松市浜名区染地台1−43−41 ☎053-585-0054
🏠平日と隔週日曜営業10時~17時

2011年9月13日火曜日

乳がん市民公開講座にブースを出しました

9月10日(土)浜松医療センター主催の市民公開講座がアクトシティ浜松コングレスセンター3階で行われました。

ピアもブース出展させてもらい、帽子の販売とウイッグの展示、ちょっとしたご相談を受け付けしましたよ。
ブースの写真を取り忘れ、写真はありませんが
静岡の連携店クーニーズの岡野さんがお手伝いに来てくれました。
岡野さんありがとうございました。
また来て下さい。私もいきますね~。
クーニーズの岡野さんについての過去記事はこちら

医療センターのがん認定・専門看護師さんの
パネルと相談コーナーも開催されていました。


↑クリックで少し大きくなります

写真の左ががん化学療法認定看護師の一人、神谷さんです。
外来化学療法室でいつも笑顔で向かえてくれます。抗がん剤治療とうまくつきあうお手伝いをするプロの看護師さんです。

写真乗せていいですか?と聞いたら
「いいですよ~。お婿さん募集中です♪って書いて下さい。」
満面の笑みでそう言って頂いたので、ちゃんと書きます。神谷さん。

病院はすこし緊張する場所だと思いますが、医師も薬剤師も看護師もみんな真剣に病気を良くしようと考えている人間です。あんまり緊張しないで、病気と向き合う自分のパートナーだとおもってくださいね。

次回は糖尿病についての講座が予定されています。詳細こちら